GoDentalClinicの3つの特徴

#01

お口全体を治したい方のお役に立てます

当クリニックでは、お子さんから成人してからの長い人生を見据え、成人の方も10年、20年先まで健康な状態を実現するための治療を行います。長く歯を守るために、お口全体を健康にする治療計画を立て、虫歯治療だけでなく歯ぐきから改善し、1本1本の歯を残すために丁寧に治療することを大切にしています。未来の健康を守ることに全力で取り組みます。一生涯、あなたの歯を守りたいと本気で考えています。そんな歯科医院を求める方のお役に立ちます!

#02

生涯、皆さんの健康をサポートする
予防システム

当クリニックで大切にしているのは治療以上に予防です。定期的に患者さんの歯・口腔内を管理しながら虫歯や歯周病にしない治療体制をとっております。
患者さんにはお口の状態を詳しく知っていただくためにも、写真やお口の菌の状態を見ていただく体制を整えています。歯磨きの仕方など細かくアドバイスし、バイオフィルムという菌の集まりごとお口をケアし、歯を強くするホワイトニングを含め、エステ感覚で通っていただく方もいらっしゃいます。

#03

丁寧な説明カウンセリングの実施と
最先端の上質な医療の提供

患者さんのご要望をしっかりと把握してから治療を行います。
お悩み確認、現状説明、今後の治療方針の共有などを通じて患者さんの口腔内を守っていきます。ただ治療するだけの歯医者さんと違うところは患者さんに寄り添って考えるという点です。上質な医療を提供するため技術習得や学会・セミナーに参加し、最新の治療を提供することで患者さんに治療で多く選択肢を持っていただきたいと考えます。より良い治療を提供し、患者さんの生活の質を向上させます。

1. Step01ご予約

当クリニックにお電話いただき、症状やご要望をお教えください。WEB予約も行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

2. 問診・カウンセリング

Step02問診・カウンセリング

不安や痛みなど、まず患者さんのお話を、問診とカウンセリングでしっかりお伺いします。どんな治療を望まれているかも確認しますので、遠慮なくご希望をお話しください。

3. 診断・精密検査

Step03診断・精密検査

患者さんに適切な診療を提供するためには、正確で十分な情報を欠かすことはできません。そのため当クリニックは、精密な検査ができる体制を整え、診断のための知識拡充にも力を入れています。

4. 説明・治療計画

Step04説明・治療計画

検査・診断が終わったら、患者さんに結果を丁寧にお話しして、まずご自身のお口の中の状態をお伝えします。その後、歯科医療の専門家として治療計画を提案します。選択肢をできるだけ多く提示することや、わかりやすくお話しすること、一方通行ではなく話し合って決定していくことを重視します。

5. 治療

Step05治療

患者さんにご了承いただいた計画に沿って治療を進めます。その日の治療内容や進捗は、都度説明いたしますが、わからない点、不安な点があれば遠慮なくお尋ねください。

6. 治療終了・次回のご予約

Step06治療終了・次回のご予約

治療が終わったあとには、会計の際に次回の予約をお取りください。また、すべての治療が終わったあとには、定期検診をおすすめしています。再発を防いで良い状態を保つためにもぜひご利用ください。

ご来院時の持ち物

初診時

• 保険証
  • お薬手帳(服用中のお薬がある方)
  • 母子手帳(妊婦の方・乳幼児のご家族の方)
  • 障がい者手帳(お持ちの方)

2回目以降

• 診察券
  • 保険証(月をまたいだ場合)
  • お薬手帳(服用中のお薬がある方)
  • 母子手帳(妊婦の方・乳幼児のご家族の方)
  • 障がい者手帳(お持ちの方)

感染症対策

当クリニックは、さまざまな方法で感染症拡大防止に取り組んでいます。まず、ドアノブや受付周辺、診療ユニット周りなど、多くの方が触れる場所は
定期的にアルコール消毒を行っています。また、院内の環境を守るための設備も積極的に導入していますし、
治療に使用した器具の滅菌などにも徹底した配慮をしています。

手指消毒のお願い

受付に消毒用アルコールを設置しています。来院時は、手消毒のご協力とマスクの着用をお願いしております。

口腔外バキューム

治療中に飛散する水や唾液を吸い込むことで、感染対策になる口腔外バキュームを設置しております。

クラスB滅菌器

歯科で使用した器具には、唾液や血液が付着します。そのため、クラスBという非常に高性能の滅菌器を導入して徹底した滅菌を行っています。

メディカルライトエアー

メディカルライトエアーは、光触媒を利用した空気清浄機です。ウイルス除去性能が99.95%と非常に高いうえに、PM2.5や花粉、歯科特有の匂いも取り除いてくれるので、院内を衛生的に保つことに役立ちます。

院内の消毒

院内を清潔な環境に保つために、ユニット内や診療室の消毒を行い、感染予防に努めています。

スリッパディスペンサー

スリッパに紫外線を照射して付着している菌を殺菌しております。 常に皆様が清潔なスリッパをご利用できます。

ご相談・ご予約は
お気軽にどうぞ

お電話でのお問い合わせも承ります。
お気軽にご連絡ください。

046-822-0978

【診療時間】 09:00~13:00/14:30~18:30
【休診日】火曜、土曜午後、日曜、祝日